SSブログ

アウディA4DTM2009製作#02_仮組みと薄々攻撃 [模型]

アウディA4DTM2009、略してアウディDTMとしましょうか。

まずは仮組みをしてみました。
意外とパーツの合いは良いのですが、バリがそこそこ出ており、
また、パーツの面がゆがんでいるのでピッタシ感はちょっと無い感じ。

Fw:

写真検索で実写を見たところ、どうやらマットブラックのようでして、
今回はテカテカの研ぎ出しは無しになりそうです。
デカールは多いので、研ぎ出しはしますけどね。

つや消しなのでちょっとラクかなーと思うんですけど、
完成度の高さを出そうと思うと逆に難しいような気もします。

という事で組み立てや表面処理には結構気を使いながらやっていこうかと思ってます。

DSC_2868.JPG

とりあえず空力関係のパーツは薄々攻撃(※)をしてやりました。
実写の写真でも非常にシャープな作りになっているようなので、
できるだけその辺りは取り入れてみるつもりです。

(※そういえば薄々攻撃って一般的な言葉なんですかね?
車のウィング等をシャープに見せるために薄くヤスリで削ってやる作業のことです)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。