SSブログ

アウディA4DTM2009製作#05_ブラック塗装 [模型]

いよいよ黒塗装です。

DSC_2877.JPG

実写の写真を見る限りマットブラックで、
しかも結構グレーがかった黒のようです。

まあ写真は太陽の影響を多分に受けてる可能性はありますが、
若干薄めの調色にしてみようと思います。

というのも、あまり濃いブラックだと、
せっかくの複雑な造形が黒い塊に見えてしまいますしね。
模型ですし、ちょっと演出気味に色を入れても良いと思いまして。

色はカーボンブラックマット(F)とEXホワイト(G)の混ぜ物です。
もう黒と白の比率だけの問題ですし、黒と白なら何でもイイんですけどね。

DSC_2878.JPG

あと、ルーフとウィング側面はシルバーなのでマスキング塗装をして、
最後にクリアーを薄く吹いてデカールのシルバリング対策をして完了です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。