SSブログ

アウディA4DTM2009製作#08_デカール完了 [模型]

デカール貼りも大詰めです。

DSC_2883.JPG

序盤のボディサイド、ウイング以外はそれほど苦労するところもなく、
順調に完了しました。
こうしてデカールが貼り終わったカーモデルは、
一気に完成した感が出てきますね。錯覚ですが。

DSC_2882.JPG

窓ガラスは独特のパーツ分割になっており、
サイドウィンドウは、内側、外側両方共マスキング塗装が必要という、
なかなかのおにちく構成でした。

さて窓のクリアーはどうするか、このへんで今迷ってます。

窓にクリアーを吹くと、当然デカール類は平滑になって綺麗になるんですが、
モデグラQ&Aでは、質感がボディと均一になってメリハリが無くなるという説も。
ただ今回、ルーフ以外はつや消し予定なので、質感もなにも無いんですよねぇ。

まあとりあえずボディの研ぎ出しをしつつ考えましょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。