SSブログ

レッドブルRB6製作#15_クリア塗装失敗 [模型]

RB6ですが、
部屋のエアコンが壊れてしまいまして、それが直るまではちょっとしまいこんでる状態です。


クリアーはちょっと吹いてみたんですが、塗料の赤色成分がおもいっきり染み出してきて、
フロントウィングのサイド板のデカールを染め上げてしまいました。
DSC_2956.JPG
(※写真以上にピンク色です[あせあせ(飛び散る汗)])


樹脂の染め上がりについては、モデグラで検証してて大丈夫だと思ってたんですが、
ロッシブルーに混ぜてたクリアーレッド成分が徐々に染み出してきたようです。
塗料の扱いは難しいですね。


で、リカバリ方法ですが、一旦マスキングしてホワイトを塗りなおしてみたものの、
そんなものがうまくいくわけもなく、結局デカールを発注しなおしました。

RB6のデカールは残った余りデカールを発送しないと、
新しいデカールを手配できないシステムでして、これがなかなか面倒でした。

というわけで、このためだけに1300円のデカールお買い上げでございます。
もったいね。

まあこの後も失敗するかもしれませんしね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。