SSブログ

レッドブルRB6製作#17_クリア吹き [模型]

さて、他のパーツのクリアー塗装です。

今回は染め上がりの件もあるので、薄く吹いた後もあまり中研ぎをせずに、
サラッとホコリを払う程度にペーパーを当てました。
中研ぎしすぎると、クリアー層が無くなり、
このあとの厚吹でまた赤色が染みだしてしまいますからね。

DSC_2985.JPGDSC_2986.JPG

で、1日置いて厚吹をかけました。
濃い目のクリアーで厚みを出すのですが、
ホコリとの戦いでもあります。

紺色はあんまりホコリが目立たない色で良いのですが、
黄色やデカールの白部分は結構目立つので、
ホコリが付着するとピンセットやペーパーで除去。

厚吹すると色んなとこが、すこし染まってしまいました。
まあこれくらいならあんまり気にならない、、、かな?

これで2~3週間乾燥させるつもりなのでお次は、シャーシの方を組んでいきましょう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。