SSブログ

PCを買い換えたい [日記]

レッドブルRB6は乾燥中なのでしばらくおやすみしてます。

という事で全然関係ないんですけど、PCの話。

現在、私のPCはvaio typeL 15inchという、モニタ一体型のデスクトップPCなんですが、
vista時代のシロモノでして、そろそろ買い替え検討中です。

で、最初はフツーのノートが良いなーと思い、
富士通のultrabook、UH90あたりを検討してたんですが、
タッチパネル操作も快適にやりたいので、ノートとタブレットが融合した
ハイブリッドPCが欲しくなってきました。

で、このジャンルだと、
ソニーのvaioDuo11/13とか、ノートflip(未発売)とかが候補なんですけど、
こういうPCはなんでクレードルを付けないんでしょうかね?

flip.jpgduo13.jpg

ハイブリッドタイプということは、頻繁にタブレットとして使用すること前提なのに、
毎回、電源&USBケーブルを外さないといけないんですよね。

ハイブリッドの発想はイイなぁと思うのですが、
使用している場面をちゃんと想像出来てないのかと思ってしまいます。

というわけで、なかなかPC買い替えに踏み切れない今日このごろなのであります。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。