SSブログ

アニメの切り替わり [その他の趣味]

ブログネタが無くて無くて、更新がおざなりですが、
秋アニメが終わりましたので、感想とか。

◎とても面白かった-------

・まどマギ(再)
初めて見たんですが、面白かったです。
キューベエ怖すぎですね。
たしかにちょっとリアルに魔法少女ってもんがあれば、こういう世界なのかも。
劇場版のCM映像には色々なキャラが出てましたが、気になりますねぇ。


○面白かった-------

・物語シリーズ2ndシーズン
安定した面白さでした。
がしかし、さすがに最初に見たインパクトというか新鮮さが無くなってきたかも。


▲普通-------

・アルペジオ
艦船+萌え、というジャンルになるんでしょうが、
艦船の良さが全然無いので船好きにはイマイチでした。
ミリオタは昔の戦艦がミサイル撃ったりバリア張ったり、
船体がバッカーん割れて極太レーザーを撃ったりするのを求めてないのです。
悠然と浮かぶ海の城、ちょっとやそっとの砲撃では沈まない装甲、
数十キロから打ち込む実弾、
そして、それらがズラリと並ぶ艦隊vs艦隊、、、なんてのに萌えるのです。
ロマン要素が無かったですね~。
images.jpg

・アウトブレイク・カンパニー
・ゆうしぶ


△イマイチ--------


×脱落-----------
・機巧少女、けいおんみたいな絵、第4真祖、脳内選択肢、4重奏


<2クールなので持ち越し>----------
・キルラキル
・東レ
・ゴールデンタイム
・マギ


さて、冬アニですが、今のとここんな感じです。

◎期待してる
無し。

△とりあえず様子見
飛空士、ノラガミ、ニセコイ、いなり、ダンディ、銀匙、ウイッチ

×たぶん脱落
ノブナガン、ロボットもの、のうりん、魔法戦争、妹の様子

一話目でコレだ!ってのは無かったです。まあこれからっつーことで。
ラブコメ多いですけど、結構面白いですね。
トシかな、、、。
タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。