SSブログ

アウディA5 スポーツバックに試乗してきた [その他の趣味]

次期マイカーでまだまだ迷い中です。
今度はアウディA5スポーツバックに試乗してきました。

042_o.jpg

クーペのようなセダンのようなハッチバックのような、
絶妙なラインのボディと、走行性能(ランエボと比較してはダメ)が魅力の1台です。

で、実際乗ってみてですが、、、。
これは良い!良いですぞ!さすが高いだけある!
ってな感じでした。

まず目線の高さがランエボよりちょっと低めでして、
かと言って低すぎるわけでもなく、絶妙な高さ。

ステアリングの皮質も良いし、
遮音性というか外界からの隔離感が程良い感じ。
加速感も良かったです。

電動パワステということでややステアフィールが軽めですが、
まあ許容範囲でしょうか。(マイチェン前は油圧なのでもう少し手応えあるそうですが)
内装も1点を除けば、包まれ感、質感、共に最高です。
さすが高級車。中古でしか買えないぜ。

で、1点だけ、やはり左足のフットレスト部分の狭さは結構気になりました。
アウディ右ハンドル車はほとんど該当するらしいですが、
左足の部分に制御部分が入っているらしく、ちょっと窮屈な印象でした。


まあそれを置いても、この車はアテンザやV40と比べて、
格の違いを見せてくれました。(まあ新車価格倍ぐらい違うしね、、、)

という事で中古でしか選択肢に入りませんが、
これはなかなか良いものでした。10年戦えそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。