アウディA5 スポーツバックに試乗してきた [その他の趣味]
次期マイカーでまだまだ迷い中です。
今度はアウディA5スポーツバックに試乗してきました。
クーペのようなセダンのようなハッチバックのような、
絶妙なラインのボディと、走行性能(ランエボと比較してはダメ)が魅力の1台です。
で、実際乗ってみてですが、、、。
これは良い!良いですぞ!さすが高いだけある!
ってな感じでした。
まず目線の高さがランエボよりちょっと低めでして、
かと言って低すぎるわけでもなく、絶妙な高さ。
ステアリングの皮質も良いし、
遮音性というか外界からの隔離感が程良い感じ。
加速感も良かったです。
電動パワステということでややステアフィールが軽めですが、
まあ許容範囲でしょうか。(マイチェン前は油圧なのでもう少し手応えあるそうですが)
内装も1点を除けば、包まれ感、質感、共に最高です。
さすが高級車。中古でしか買えないぜ。
で、1点だけ、やはり左足のフットレスト部分の狭さは結構気になりました。
アウディ右ハンドル車はほとんど該当するらしいですが、
左足の部分に制御部分が入っているらしく、ちょっと窮屈な印象でした。
まあそれを置いても、この車はアテンザやV40と比べて、
格の違いを見せてくれました。(まあ新車価格倍ぐらい違うしね、、、)
という事で中古でしか選択肢に入りませんが、
これはなかなか良いものでした。10年戦えそうです。
今度はアウディA5スポーツバックに試乗してきました。
クーペのようなセダンのようなハッチバックのような、
絶妙なラインのボディと、走行性能(ランエボと比較してはダメ)が魅力の1台です。
で、実際乗ってみてですが、、、。
これは良い!良いですぞ!さすが高いだけある!
ってな感じでした。
まず目線の高さがランエボよりちょっと低めでして、
かと言って低すぎるわけでもなく、絶妙な高さ。
ステアリングの皮質も良いし、
遮音性というか外界からの隔離感が程良い感じ。
加速感も良かったです。
電動パワステということでややステアフィールが軽めですが、
まあ許容範囲でしょうか。(マイチェン前は油圧なのでもう少し手応えあるそうですが)
内装も1点を除けば、包まれ感、質感、共に最高です。
さすが高級車。中古でしか買えないぜ。
で、1点だけ、やはり左足のフットレスト部分の狭さは結構気になりました。
アウディ右ハンドル車はほとんど該当するらしいですが、
左足の部分に制御部分が入っているらしく、ちょっと窮屈な印象でした。
まあそれを置いても、この車はアテンザやV40と比べて、
格の違いを見せてくれました。(まあ新車価格倍ぐらい違うしね、、、)
という事で中古でしか選択肢に入りませんが、
これはなかなか良いものでした。10年戦えそうです。
2014-07-17 19:14
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