SSブログ

春アニメが終わって夏アニメ [模型]

毎度の春アニメの感想とか。

◎とても面白かった
ノーゲームノーライフ
オセロとチェスはイマイチでしたが、しりとりが面白かったです。

○普通に面白かった
ニセコイ、ブラックブレッド

△いまひとつ
ブリュンヒルデ:最終回が残念すぎでした。
1週間フレンド、ラブライブ、蟲師、アトリエ、シドニア、漫画家アシ

×断念
WIXOS、ブレイドなんとか、河合荘、リドル、竜騎士、パックマン、
神々の悪戯、フラグ、チャイカ、うさぎ、メカクシティ、キャプテンアース、
劣等生、ダイミダラー、世界は美しい

=継続
ハイキュー、ジョジョ3部

ハイキュー面白いです。
こういう王道スポ根アニメ、大好きです。

あと、進撃の巨人の影響なのか、
今期のアニメは、「えぐい」「容赦無い」「残酷」な感じのやつが増えた気がします。
ブリュンヒルデ:改造された女子中学生(女子高生?)が、30時間毎に薬を飲まないと全身から血が吹き出して死ぬとか、
ブラックブレット:8歳ぐらいの子供達が特殊能力を持ってしまい、容赦なく殺し合いをする、とか。

特に子供が容赦なく死ぬという描写は、残酷というか創作話としてどうなのって気もしますが、、。
まあこれだけたくさんのアニメがある中、違いを出そうと思うと表現が過激になるのもイタシカタナシなんですかねー。

で、夏アニメはこんな感じで。
今期も多いですねー。×マークは多分もう見ないです。

○アルドノアゼロ、ペルソナ4AG、サイコパス再編、東京グール

△SAO2、さばげ部、アカメが切る、アルジェボルン、残響のテロル、RAIL WARS、ろこどる、東京ESP、ガンダムさん、

×ましろ色、アオハライド、モモキュン、ヤマノススメ、幕末ロック、黒執事、グラスリップ、ひめごと、闇芝居、人生、

P4AGやサイコパス再編みたいな、リサイクル物がダブってるのが印象的です。

アルドノア・ゼロは、1話目から面白そうな感じですね。
東京グールは、ちょっと怖いけど、迫力あって面白そう。。
ペルソナ4GAは、どれくらい違うのか気になるところです。アニメで2週目って斬新ですよねぇ。
アルジェボルンは、主人公&主役メカに共感できないですがどうなるでしょう。
アカメは、幼なじみが惨殺された直後に立ち直りが早すぎてギャグの領域なのがちょっと。
桃キュンは、ちょっと受け付けられないです。岡山県民的には特に。


まあこうして色々見てるんですけど、一番面白いのは軍師官兵衛だったりします。
ダウンロード.jpg
タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワールドカップP-51製作#17_銀塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。