SSブログ

アウディA5スポーツバック@エクステリア編 [その他の趣味]

長く長く悩んでた車選び、完了しました。








パンパカパーン!





IMG_1052.JPG



Audi A5 スポーツバック(中古) とあいなりました。


結局、

レヴォーグ:内装と乗り心地が今ひとつ
アテンザ:4WDがディーゼルにしか無いし、まだ中古が無いので高い
ボルボV40:ノーマルタイプは4WDがないし、クロスオーバーはちょっと好みではない

てな感じです。
それでもアテンザとは悩みましたが、ディーゼル縛りは普段長距離乗らない私の用途としては、
ちょっと合わないというのもありまして。
(アテンザディーゼルは週イチで連続20分程走らせないとススが燃やせないらしいです)



あと半年は車検にも余裕があったんですが、中古で良い物件が出てきたという事で、
購入に踏み切った次第です。

さて、そのA5 sportsbackですが、納車後2ヶ月ほど乗ってみてレビューとか感想を。
まああくまで、元ランエボ乗りの感想ですが。


◯エクステリアについて
マイナーチェンジ後、マイナーチェンジ前で意見の別れるところですが、
ボディカラーを「グレイシアホワイト」にしたかったので、
必然的にマイチェン後に。
メタリックホワイトなんですが、曇っている日などは
普通の白と違い映える白で綺麗に見えます。


マイチェン前の方が色んな角度から見ても良い感じなんですけどね。
マイチェン後はシャープで、近くで見るとカッコいいんですが、
遠くから見ると、ヘッドライトが小さく見えてしまうのがやや残念。

IMG_1053.JPG
もちろんA5SBならではのアウトラインのカッコよさは抜群に良いです。
特に後ろ姿。
あと、結構キャビンに対してフェンダーや横幅がせり出してて、
スペシャリティな雰囲気があります。


サッシュレスドアはスタイリッシュですが、
バイザー不可のため雨の日に窓が開けられないので、
良いような悪いようなって感じでしょうか。

ワリと窓を開けて走りたい派なんですよね。
若干、入ってくる風の勢いもキツイ気がします。


サイドのプレスラインもシャープで、模型化されたらしっかりカドを出してみたいもんです。
DTMモデルの模型化はあるかもしれません。


ボディカラーが白の車は初めてなんですが、結構汚れますね。
油断すると、雨の跡がすぐに付いてしまいます。


見る角度によってライトが小さく見えて細い車に見えたり、
ハッチバックなのかセダンなのか、見え方が変わるので、
写真1枚では伝わらないカタチです。



~続きます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。