SSブログ

春夏アニメの感想 [その他の趣味]

春アニメの感想がまだだったので、夏のと一緒に。


◎すごく面白かった---------
該当なし。
最近該当なしが続きます。流石にアニメ多すぎて飽きてきたのかも。


○面白かった---------------
・Fate/UBW:
 これ、初代の別ルート話なんですね。リメイクかと思ってました。
 初代を知らないので、キレイやサクラやセイバーの掘り下げが今一つでなんか違和感が。
 伏線がおざなりだったり展開が唐突だったり、後付けルートの弊害が気になりました。
 ZEROの方が好みですかねー。

・アルスラーン戦記:思ったほどではなかったです。原作をだいぶ低年齢向けにした結果、味が薄くなってしまった感じ。

・ジョジョ3部:ちょっと長すぎましたが原作に忠実で良かったです。4部以降に期待してますが制作されるでしょうか?

・乱歩:演出が面白かったです。数式うんぬんはちょっとクドい。

・青春2:なんか一期より絵がキレイ。地味な展開ながら、なかなか面白かったです。

・ダンまち:まあまあ面白かったかな?


△いまいち-----------------
・シャーロット:タイムスリップネタにしては普通の話。唐突な展開や、突っ込みどころが多すぎでした。
・俺物語:終始安定のマンネリ。でも嫌いではない。
・GATE:自衛隊すげーぞ感が鼻につきました。攻撃力に不安があるなら74式じゃなくて10式出さんかいっ。
・GANGSTA:もっとダーティな話かと思ってましたが、ただのバトル物でした。あと日本刀は安っぽいし世界観に合ってないような、、、。OPと一話目の期待感は凄く良かったんですけど。
・オーバロード、ニセコイ2、プラメモ、

×脱落---------------------
六花、下ネタ、ゴッドイーター、デュラララ、監獄学園、ダンデライオン、ケイオス、空戦、うまる、うしとら、モンスター娘
血界戦線、シドニア2、ガンスリンガー、セラフ、パンチライン、幽霊のやつ、十二支、プレアデス、ユーフォニアム、


□継続中-------------------
ワールドトリガー

タグ:アニメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京観光摩耶建造#05_12.7cm高角砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。