SSブログ

ポロWRC制作#14_メッキパーツ [模型]

ライトの塗装です。

IMG_1633.JPG

ライト内部はメッキされてるパーツですが、
フロントは部分的に黒く塗装するようになっています。

キットのメッキ状態だと塗料がうまく乗らないし、
塗膜も分厚くてディテールが潰れて見えるので、
メッキをキッチンハイターで溶かすことにしました。

IMG_1634.JPG

が、このメッキがなかなかクセモノでして、
なかなか溶けませんでした。
今まで、国産プラモのメッキは2~3日で溶けてたと思うのですが、
これはキッチンハイターを入れ替えながら3週間ぐらいかけて
ようやく溶かしきりました。
とりあえず溶けてくれて良かったです。

その後、クレオスのメッキシルバーを吹いてスミ入れ。
マニュアルは塗装指示でしたが、
複雑過ぎてマスキングも筆塗りも不可能だったので、
スミ入れで済ませました。
タグ:ポロWRC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。