SSブログ

ポロWRC制作#20_仕上げの細かい工作 [模型]

さて仕上げに向けて色々まとめ工作を。

IMG_1592.JPG

エンブレム加工しました。
キットにはインレットパーツがついてくるのですが、
リアは白地に貼ることになるので、下地を黒にする必要があります。

マスキング塗装は、前述のデカール荒れの恐れがあったので、
ツヤ消し黒のシートを使うことにしました。

意外とハサミやカッターではみ出しなく
キレイに切りだすのは難しいのですが、
試行錯誤して何とか出来ました。


アンテナは写真を見ていると一本だけ細いようなので、
そこだけピアノ線に置き換え。


ライトは流し込み接着剤をごく僅かに流して固定しました。
ちょっと強度が心配ですが。


バンパーと左右サイドに真鍮リベットを入れてます。
ちょっとオーバースケールだったかも。

ボンネットピンはキットのエッチングでは立体感が無いので、
ランエボWRCのあまり部品を引っ張り出してきました。
IMG_1594.JPG

という事で、次回完成写真UPの予定です。

タグ:ポロWRC
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。