SSブログ

寒いのでインサガやってみた [その他の趣味]

寒くて模型製作がはかどらないんで、
インペリアルサガという、ブラウザゲームを始めてみました。

skusyo.jpg

艦これ→1年半で引退
ガルパンスマホゲー→半年ぐらい
で止めたのに、懲りずに開始です。
で、2ヶ月ほどやってみた感想。

○開花育成が楽しい。サガっぽい。
○戦闘が2Dのロマサガ感がある所
○天帝を狙わなければ、ガチャが苦にならない
○一応コマンド戦闘が楽しめる

×回復不可なので、先制攻撃重視の大味なバランス。
×イベントが繰り返し前提過ぎて苦行。
×のワリに、かなり上位でないと報酬がショボい
×キャラ的にロマサガ2が冷遇されすぎ。ロマサガ3も微妙。
×技強化、施設強化が恐ろしく時間かかる。

イベントとかは艦これの方が良く出来てましたねー。
インサガは間隔も半月に一回とハイペースなので、
ものすごくやらされてる感があります。

しかもボスと紙芝居が違うだけのコピーイベントです。
艦これみたいに大規模イベント感が無いと、人離れ防止にはなりにくい気がしますね~。
実際、人離れが著しいみたいですしね。
タグ:ソシャゲ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。