SSブログ

2020 冬アニメ一行感想 [その他の趣味]

まあまあのクールだったかな?

◎ダーウイン ただの異能バトル物だが見せ方が良。女キャラがこび過ぎは残念。
○ハイキュー4 さわやか安定。
▲バビロン 今どきこんなにトガッた作品は稀有。世界がどうなったかの想像が広がる。
▲空挺ドラ CGの技術すごい。内容はまあ普通に楽しめた。
△虚構推理 主人公の魅力で持った作品。内容はちょっと眠かった。
△ヒロアカ 主人公が活躍するのは良いけど、犠牲が大きくてなんかモヤる。
×異レビュア 誰が喜ぶ下ネタなんだろう。BPOに睨まれるならいい作品でやってほしい。
×マギレコ 最初の1作以降は蛇足でしかない。というか、意味が分からなかった。
×理系が恋… 極端な理系キャラは良いけど、これ美男美女だから見れるだけだよね。
×防御力 人のゲームプレイを見るだけの何が面白いのか。

電磁砲T、ドロヘドロ、シートン、花子さんは途中脱落。


×オーフェン
期待していたけどとても残念な出来。
主人公の声は相当違和感がある。
なんでこんなクセの強い声優を選ぶかなー。
前回もこの人だったみたいですけど、リメイクなら変えて欲しかったです。

あとは特有の細かい世界設定があまり見えないのも残念。
音声魔術の描写もただのビームみたいになってるし、
産業革命ぐらいの微妙に発展した文明描写も薄め。
ソルトチケットとかドラゴン種族とか、
この本の魅力でもある細やかな設定を置いて話だけを追いかけてるので、
とてもとても薄っぺらい作品になってしまった。

シナリオもかなり駆け足で、アクションもメリハリが無く、
魔法描写も安っぽく、ただのダイジェストでしかない。
あんまり内容を知らない人が仕事で作っただけという感じ。

まー、元々文章の軽妙さや表現の味が大きな魅力だったので、
映像化自体が蛇足だったと理解できた気もしました。


▲ゲゲゲの鬼太郎
2年ぐらいでしたっけ?
怖さやコメディがうまくブレンドされ、
毛色の違う話をメリハリ良く織り交ぜた良作。アクションもよかった。
大人が見るには少し物足りないけど、
それでも全世代に訴求できるだけの内容だった。


さて来季からはかなり見る数が減る予定です。

タグ:一行感想
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FF7リメイクの体験版銀英伝 第二章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。