SSブログ

2011 AFC Asian Cup Final 日本代表vsオーストラリア [スポーツ_見る方]

def_img.gif

祝・ザックJAPAN優勝!![サッカー]

決勝は、高さを活かすオーストラリアに苦戦しましたが、
采配も功を奏して完封。
最後は延長までもつれ込みましたが、
日本代表らしくない豪快なダイレクトボレーでついに勝利!!
やっぱ優勝、1位、チャンピオン、って良い響きです[カラオケ]

しかし決勝は、極端に笛を吹かない審判でしたねー。
まあこっちの方がいいですけど。
仕事をし過ぎる主審は、絶対公平にやり続けられないと思うのです[失恋]


大会を通してですが、若いチーム、新監督と不安も多かった上に、
糞審判、体格、アウェーの雰囲気、怪我人続出と、
逆境だらけでしたが、それが逆に大会中の成長になったのかも。
若いうちは、苦労は買ってでもしろって言いますし。



さてさて、よくあるスポーツ新聞の採点ってヤツを、全試合版でやってみました。
素人目なので、その辺はご容赦ください。

前田:6.5…まずまずのポスト役っぷりかと。
岡崎:7.5…ハットトリックが目立つが、喰らいつく動き・飛び出しなど、いい動きしてたと思います。
本田:7.0…ボールの収りはまあまあ。運動量豊富。もう少し点に直結して欲しい。
香川:6.0…ちょっと辛め。ドリブル突破は魅力的だが、持ち過ぎてDFに戻られてる場面も多かった。
李 :採点なし…あの一点は非常に大きかったし、かっこ良かったです。
松井:採点なし…もうちょっと見たかったです。

長谷部:7.0:いろんな所に顔を出して、攻守に大きく貢献。
遠藤:6.5:前線に良いパスを供給。

岩政:5.5:抜けられる場面が多少あったので不安でした。
吉田:5.5:ヨルダン戦の得点は良かったですが、カードを含め不用意なプレーが随所に。
長友:8.0:迫力のある突破、喰らいつく守備、豊富な運動量で左サイドを制圧。
内田:5.0:消極的なプレーが目立った。
今野:6.5:大きなトラブルもなかったし、良かったのでは。

川島:6.5…韓国戦のPKはお見事。ただカタールのFK失点が残念。

ザッケローニ:7.0…外人監督なのに、今の日本代表チームの一体感と上手く融合したのでは。
合わない戦術を押し付けるタイプじゃなさそうなので、まずは安心。
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。