SSブログ

ランサーWRC05製作#29_小物パーツ取り付け2 [模型]

brog29.jpg

さー、いよいよ大詰めです。
小物取り付けの続きです。

ボンネットのメッシュは裏から瞬着で固定。
フロントのメッシュは、大きい方を裏から固定してます。
点付けなので少々スキマがあいてますが、もうこれはイタシカタナシです。

ライトは、内部をミラーテープで装飾してます。
意外と奥行き感とキラキラ感が出てて、いい感じです[ぴかぴか(新しい)]

ココでボディの取り付け。
と言っても、単にハメ合わせるだけですが、
なかなか緊張します。
窓の内側に指紋が付くと取れなくなるので
一応、ゴム手袋を使用しました[手(パー)]


アンテナは、他のサイトの模型を参考に、ピアノ線で用意。
一本は2段ループになっているようですが、
真鍮線でもピアノ線でも加工が難しかったので、
1段ループで折り合いをつけました[ー(長音記号2)]

黒いアンテナは、極細のスプリングで段差を表現。
根元はコトブキヤのプラリベットをドリルで開口して使用。
2種類使用してみました。
これはなかなかイイ工作になりました。
ホントはピアノ線のままつけようとして穴が大きすぎたんで、
ワッシャの代わりなんですけどね~[たらーっ(汗)]

サイドミラーはカーボンデカールやシールを使用してみたものの、
形状が難しすぎてどうしても仕上がりがシワシワになるので、
ツヤ消し黒で妥協です[モバQ]

最後にエンブレムをつけて完成~。

思えば工作開始は、去年の秋11月。
長かった、、、。

というわけで、次回はいよいよ完成写真です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。