SSブログ

F-1のDRS [スポーツ_見る方]

drs.jpg

いやー、今年のレッドブルは強いですね。
もう優勝はベッテルで良いんじゃないですか?!


で、今年から導入されたDRSについてですが、、。
オーバーテイクが増えるという事でわりと好評、という話ですが、
勝負の世界なのに、後方有利の作為的なシステムがあるってのはちょっと「?」な気がします。

抜くのが難しいところをオーバーテイクするから、
「すげぇ!」ってなるわけで、
「どうぞ追い抜いて下さい、後方有利にしときました」的なのは、
ちょっと違う気がします。

タイヤにしても、違う種類のタイヤを履かないとダメとか、
耐久性いまいちのピレリタイヤ縛りで、ピット多めでショー性を高めるとか、
なんかF-1のプロレス化が進んでる気がしてなりません[モバQ]

まあ、DRSで抜かれたらDRSで抜けばいいやんっていう意味でいうと、
広い目で見れば公平なのかもしれませんけど…


それはそうと、F-60以降は新型のF-1模型って出ませんねー。
そろそろフェラーリ以外で1個ぐらい出ませんかね?
レッドブルでもマクラーレンでもいいので、別チームを作ってみたいです。
ロータスルノーの黒マシンもかっこよくて好きです。

まあそろそろ模型業界的に、F-1ブームは終わった感もありますが、、、(泣
にわかファンとしては新しいの作りたいんですけどね~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。