SSブログ

2011年のまとめ [日記]

毎年言ってますけど、もう年末。
去年に引き続き、1年の総集編のシーズンですね。
基本自分用のまとめ日記です。


<今年の模型>
 ・ランサーWRC05
 ・痛GT-R
 ・MGエクシア
今年完成させた模型は、以上3つ。その中で1番を決めるなら、もちろんランサーWRC05でしょう。
たぶん、自分模型史で1番、手間がかかってますし。ついでを言うとキットも合計13000円と高額。
まあその甲斐もあってか、満足度の高い一品になってくれました。
マスキングの粗さなどの反省点もありますけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1839.JPG


<今年のゲーム>
 ・パタポン2
 ・デビルサバイバー2
今年はあまりやってないですねー。V&B、ダライアスバースト、パタポン2、デビルサバイバー2、LoggingQuestあたりでしょうか。しつこく世界樹の迷宮3もやってましたけど。
そこまで熱が上がったわけでもないですが、パタポン2とデビサバ2は面白かったです。
クリア後のやりこみから本編、みたいなのはちょっとしんどいですけどね、、、。


<今年のアニメ>
 ・C
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ・Blood-C
torne大活躍でした。今年完結したアニメで見てたのは、俺の妹は~、C、フラクタル、レベルE、Blood-c、セイクセブン、神様のメモ帳、ベン・トー、友達が少ない、ピングドラムあたりです。P4、ガンダムAGE、Fate/Zeroは来年に評価持ち越しです。
まあワリと模型作りながらなんで、興味のないやつは音声しか聞いてなかったりします。
Cは経済がテーマのバトル物というのがツボでした。色々消化不良感もありましたが、最終話も熱かったですし。
俺の妹~は素直に笑えました。Blood-Cはシナリオ&虐殺シーンは[ふらふら]でしたが、殺陣のアクションが良かったので。
以下、一言感想。
Good![グッド(上向き矢印)]:C(ネタが良い)、俺の妹が~(勢いが良かった)、Blood-c(アクションが良かった)、ベントー(バカっぽいのは好き)、はがない(笑えた)
Bad![バッド(下向き矢印)]:フラクタル(尻すぼみ)、レベルE(今さら感が)、セイクセブン(ヤマなし意味なしオチ無し)、神様のメモ帳(いまいち)、ピングドラム(出オチ)
c.jpg


<今年の漫画>
特になし、ですね。「とめはね!」は相変わらず面白いです。


<今年のドラマ>
今年はドラマ見てないですねー。録画はしたけど見てないのがいっぱいあります。
結局通してみたのは「江」ぐらい。これがまた大河ドラマ史上に残る駄作。
ということで1位は該当なしです。
録画してあるJINを見なければ、、、。


<今年のスポーツ(見る方)>
 ・オルフェーヴル3冠
 ・日本代表アジアカップ優勝
 ・F-1
今年は競馬観戦が多かったですね。オルフェーヴル三冠は観戦にも行きましたし。
他はあんまり見てないですねー。インテルは凋落してるし、阪神もパッとしなかったし、、、。
ゴルフを始めた影響で、たまにゴルフ中継を見たりもしました。
遼くんはやっぱカッコイイですわ。
orfe.jpg


<今年のスポーツ(やる方)>
 ・ゴルフ(↑)
 ・スキー(↑)
 ・テニス(↓)
ゴルフ一択でしたね。板を買ったということでスキーも結構行きました。
今年のスポーツ投資額は恐ろしい額になってそうな気がします[ふくろ]
来年はテニスをもうちょっとやりたいです。
選外は、フットサル(↓)、水泳(↓)、ダーツ(↓)です。()内は去年との比較。
18010170_1.jpg


<今年の読書>
まったく読んでないです。会社の後輩から1冊借りてるのを読みたいんですけどねぇ。


<今年の映画>
 ・キック・アス
一択です。というか、ほとんど見てないんですよねー。
金曜ロードショーぐらいですよ、見てたの。
あとはダイハードとかトランスポーターを再見して、「やっぱ面白いなー」ってくらいです。
spe_pg02_large.jpg


<今年の音楽>
宇多田ヒカルは休養しちゃうし、ジャミロクアイは去年新アルバム出たトコなので無し。
そんな中、AngelBeatsやP4のサントラを買ってみました。
サントラといっても、歌付きなのでフツーに良いですコレ。
マクロスのCDとかもアリかもしれませんねー。


<今年のギャンブル>
競馬以外は特に無し。その競馬も、桜花賞と菊花賞しか行ってませんからねぇ。どっちも負けてますけど[もうやだ~(悲しい顔)]
あとFXもギャンブルっちゃ-ギャンブルですかね。こっちはトントンって感じです。
そんなにすぐ勝てるほど簡単なもんではなかったですねー。


<今年のおでかけ>
 ・彦根城
 ・金魚展
基本、出不精な一年でした。彦根城も甲冑展目当てでしたし、CEATECも含めて○○展によく行った年でしたね。
来年は仕事関係の出張が増えそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2638.JPG


<今年の散財> 
 ・ゴルフクラブ一式
 ・スキー板
 ・財布
 ・枕
このあたりが高い買い物でした。というか、ゴルフの練習&ラウンドが一番の散財でしたねー。
driver.jpg


とまあ、こんな感じの1年でした。
見返すと意外と色々あったんだなーって思いますね。

明日からはお休みなので、実家へ帰るのでしばらくブログはお休みです[時計]
では、良いお年を!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。