SSブログ

車検 [日記]

ランエボが車検の時期を迎えました。

平成13年式を平成16年から乗ってるので、10年目ということになります。
長い付き合いですが、まだまだ元気なので今回は車検を通すことにしました。
まあこの車検で大きな不具合が見つからなければ良いのですが。

images (1).jpg

さて、代車としてですが、ミラージュを貸してもらいました。
先代のミラージュAstiに乗ってましたが、まあこのミラージュくんは全くの別物ですね。
先代はシビック、現行はマーチみたいな感じなので。

で、このミラージュですが、まあ別に悪いトコも無いけど、
内装がイマイチですね。
コスト重視でプラスチック感があるのは仕方ないと思うんですけど、
もう少し可愛らしさとかオシャレ感がこのクラスには必要だと思います。

ドライビング性能は、ランエボ乗りが評価するには違うクラスなので控えときます。

ただ一点、サイドブレーキが手で引くタイプなのは良いんですけど、
解除しても解除が認識されにくいようで、
運転開始時に毎回警告されてしまいます。
解除後、手でぐいっと下に押し付けてやればいいみたいですが、
これはもう不具合のレベルじゃないですかね。

あとリアウインドウは相当狭いです。
後ろ見えづれえ。

見た目も、カワイイのか、シャキッとしてるのか、どっちとも言えず、
なんか中身も外見もどっちつかずだなーって思いました。
これならコルトのほうがモダンな感じで良いと思いますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014のF-1カメムシと雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。