SSブログ

P-51製作#21_小物 [模型]

本体のクリアー塗装前に、雑用(小物部品塗装)をこなしていきます。

__ 1.JPG

★キャノピー
仕上げ目のコンパウンドで磨きましたが、
ハセガワ1/48マスタングのキャノピーは、すでに透明度も高く、
あまり研磨を必要としないと思います。

逆に薄すぎて、磨いたりしてるとヒビが入りそうなので、
程々でやめておきました。

その後マスキング塗装。2mmのテープでフチをマスキングして、
広い面はマスキングゾルを塗りました。

マスキングゾルはガイアノーツ瓶タイプとクレオスの筆付きを持っていますが、
剥がしやすさでクレオスの物を最近はよく使います。
ガイアノーツ瓶タイプは筆塗りで細かく塗れるので便利なんですけど、
あとから剥がす時に剥がしにくいんですよねー。


★足回り
タイヤもマスキングゾルで塗装。
特にブレーキパイプなどの追加加工とかはしてません。

タイヤが自重で凹む部分はあとから削るつもり。


★プロペラ
デカールとマスキングで塗装。
ちょっと継ぎ目が気になりますが、気にせずに行きましょう。


★兵装
無難に増槽をチョイス。
爆装にすることも出来るようです。
あと、竹槍みたいな兵装も付属してたんですが、何なんでしょねコレ。

タグ:P-51
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。