SSブログ

大阪モーターショーに行ってきた [日記]

東京モーターショーの延長戦、大阪モーターショーに行ってきました。

近いから行きやすくて良いんですけど、残念ながらアウディの出品は無し、RX-VISION無し、NSX無しと、出がらし感は否めないショーでした。

DSCN8132.JPG
三菱のラリーマシンっぽいやつ。

DSCN8139.JPG
ポルシェ・ボクスター。買えないけどポルシェブースは大人気でした。一応VWグループなんですけどね。
そうそう、VWはすべての車の中まで見せられるよう、ドアロックはしないという展示スタイルでした。

DSCN8141.JPG
マセラティ。街ではフェラーリより見かけない気がする。

DSCN8145.JPG
マクラーレン。今回のショーで唯一のスーパーカーではないでしょうか。

DSCN8153.JPG
日産のコンセプトカー。どことなくGT-Rの面影がありますかね。

DSCN8163.JPG
横に液晶があるコンセプトカー。電池残量表示する意味あるの?

DSCN8172.JPG
レクサスLX。ランクルっぽいです。

IMG_1415.JPG
新型プリウス。たくさん置いてました。いかついですねー。

IMG_1417.JPG
おベンツさま。直線基調のアウディ・VWにくらべて、ベンツは曲線基調ですね。

IMG_1425.JPG
ロータス。外車ブースはフツーに販売活動の場になっているようでした。

IMG_1426.JPG
IMG_1428.JPG
イギリス勢。かっこいいですね。

IMG_1429.JPG
フォレスターになりそうなコンセプトカー。スバルもデザインの統一方向が定まってきましたね。

IMG_1432.JPG
ハコ車のレーシングマシンはカッコいいですね。

IMG_1449.JPG
TTクーペにコーティングフィルムを貼ったもの。撫でてみてましたが全然分かりませんでした。ハネ石の傷防止や、ブレーキダストが塗膜に刺さるのが防止できるそうです。ボンネットで4万ぐらいだそうです。
、、、ちょっと興味あるぞ。

IMG_1450.JPG
ホンダブースのF-1マシン?今年のやつ?今年見てないから分かりませんでした。


というわけで、二番煎じの出がらし感のあったモーターショー、RX-VISIONとA4目当てで行ったんですが、どっちもお目にかかれませんでした。
もう少し頑張ってほしかったですねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。