SSブログ

MGニューKa制作♯14_完成 [模型_完成品]

写真が取れましたのでやっとこさブログにUP出来ました。
それではMGニューガンダムver.Kaです。

IMG_2464.JPG

実は今回、CanonのKissX3+マクロレンズで撮ってたんですけど、なかなかいい写真が撮れなかったんです。で、結局iphoneSEで撮ったほうがシャープだったというオチでして。

↓これがそのマクロレンズで撮った写真です。
IMG_8137.JPG

三脚、セルフタイマー、ライブビューでのフォーカス合わせまでやったんですが、どうしてもシャープに撮れませんでした。(色温度の調整もミスってますが)
宝の持ち腐れですねー。万全の環境でブレはなかったと思うんですが、、、。
露出+1.0、iso200や1600で試してもダメでした。

iphone、ニコンP330(コンデジ)、キヤノン+マクロレンズだと、一番iphoneが良かったです。
セッティングの問題だとは思うのですが。

さて、カメラ失敗話が長くなりましたが、以下、iphoneとP330の写真です。
DSCN8407.JPG

DSCN8338.JPG

DSCN8405.JPG
ファンネルを背負ったまま素立ちさせるのはバランス的に結構厳しいです。
一応、以下の様な工夫をしてみました。

・コクピット周りがのけ反るように開いていくので、
 プラ板と真鍮ピンで補強。
DSCN8411.JPG

・バックパックのファンネル基部が回転するのですが、
 そのせいで重量負けした時にねじれてゆるくなるので、ハメコミ部を接着。

・ファンネルの軽量化

・足裏の関節をキツ目に補強。(前後バランスを足裏で支えられるように)

とまあ、色々小さい工作をしてあります。
それでもちょっと傾いてしまいますけどね。

image-11-09-16-23-49.jpeg

一応、ファンネルを背負ったままキリッと立たせるという目標は
それなりにクリア出来ていると思います。

色合いに関してはもう少し全体的に暗めに振るつもりだったのですが、
まあそれでもシックな大人の配色にはなってると思います。

プロポーションや部品の工作はほとんどやっておらず、
整面とカド出しだけで、結構良い感じに仕上がります。
バンダイの進化は凄いですね。

さて、実は結構前に完成しており、
ファイナルラップさんの夏コンにて銅賞を頂きました。
個人的にはP-51が箸にも棒にもかからず、
これが銅賞?って感じもするのですが、キットの良さで受賞したという事で、、、。

最後にアムロ最初と最後の乗機をセットで。
この2機を作ったのは狙ってたわけではないんですけどね。
DSCN8353.JPG


image-13-09-16-22-58-1.jpeg
↑この写真とかは、白の色合い比較にちょうど良い感じです。ニューの方はだいぶ色調を暗くしてます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。