SSブログ

秋アニの感想 [その他の趣味]

今季はP5をやってたので、序盤で結構見なくなったのが多いです。
割と面白い作品が多かった、かな?

◎凄く面白かった / ○面白かった / ▲まあまあ / △微妙 / ×途中で脱落

◎ハイキュー:安定のクオリティ。ほぼ試合だけで10話だが、ダレずに手に汗握る展開。
○ジョジョ4:4部というのがなんか新鮮でした。5部も望む。
○亜人:もう佐藤さんが主役で良いんじゃないかな。面白かったです。
▲イゼッタ:世界観は中々良かった。時速500kmの戦闘機と戦うならゴーグルぐらいして。
▲魔女育成:まどマギのダーク要素パクりか。緊張感は良かった。
▲まとい:ありそうで無かった和風魔法少女って感じ。青髪の子がウザかわいい。
△うどん国:うどん打つまでが長すぎかなー。マセラッティにこだわりを感じる。
△ガーリッシュ:イマイチ主人公の良さが伝わってこない。
△私がモテ:1,2話ぐらいまでは面白かったが、マンネリになるとホモ要素がキツい。
△ユーリICE:前半は良かったが、試合はキャラが多くて話が薄い。あと腐要素が強すぎ。
×ALLOUT:なんか主人公に共感出来ない。
×オカルトナイン:鼻の描写がなんか引っかかる。内容はそれほど惹かれることもなく。
×ろんぐらいだ:きれいな「ばくおん!」だが、ばくおんから毒気を抜いたら味がしない。
×マジルネサンス、ドリフェス、ブレイブウイッチ、
ナンバカ、競女、ビビスト、卓球娘、ステラ

3月のライオン、オルフェンズ:継続。3月は面白いですね~。


<特別評価(1行感想で収まらない)>
△フリップフラップ
意味不明な疾走感が売りだったのでしょうか?
異世界感を強調するなら、現実パートを異国風にしない方が良かったと思うのですが。
まあ野心的な作品が滑るのはよくある事という意味では、普通のアニメかも。

△→▲NEW GAME
なんとなく見返してたのですが、これ社会人版「けいおん」なんだと思いました。
女の子だけが登場し、キャッキャウフフ言いながら、楽しく活動する。
そこにはイジメとか派閥とか挫折もなく、努力は報われる。
公平で楽しく、順調そのものの社会人(学生)ライフ。否定は一切無い。
こんなヌルい会社があってたまるか、と最初は思いましたが、
逆にここまでファンタジーだと、厳しい社会人には癒やしになるのかなー、と。
会社が甘すぎて、ある意味子供に見せたくない作品ではある。
けいおんに女子高の現実が一切無いのと同じで、
この作品に社会人として参考になる部分は一切無いですからねぇ。
タグ:一行感想
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。