SSブログ

PS4のアケアカ [その他の趣味]

gra2.jpg

PS4でグラディウス2と沙羅曼蛇をダウンロードしてみました。

当時まだ小学生だったので、特にゲーセンで遊んだ事もないのですが、
グラ4,5は結構遊んでたし、古典の名作と言われるグラ2や沙羅曼蛇にも興味はありました。

とはいえ、イマドキその場復活でないシューティングができるか不安だったので、
まずは沙羅曼蛇から購入し、その後グラ2を購入。

沙羅曼蛇は中盤の要塞ボスとか、最後の脱出シャッターがクリア出来る気がしませんでした。その場復活なので、連コイン&ゴリ押しでクリア。

その後グラディウス2も購入したのですが、何度かプレイしてる内に、最終面まで到達出来ました。
なんでしょう、この絶妙なバランスの難易度とボリューム感。

何度かやればクリアできる部分が多いし、中盤以降も飛躍的に難しくなるわけではないので、やりがいがあります。
あと、ちょいプレイするだけなら20~30分ぐらいで、
PS4のいつでもスリープから起動できる手軽さも相まって、
サクッと遊べちゃいます。

グラフィックもドット絵の割に頑張ってるし、
何より音楽は今でも充分良い曲です。

うーん、やっぱり名作は名作たる理由があるんですねー。
グラ2、買って良かったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。